SSブログ

日産リーフ モニター最終日! [車]

短期モニター(3日間)の最終日だったのですが・・

昨日の夜から子供が熱を出してしまい、どこにも出かけることができず...。

ディーラーへ返却する時に乗っただけでモニター終了となりました。(´;ω;`)

IMG_1925.PNG


モニター終了後は1枚のアンケートに記入するだけの簡単なもの

担当者から感想を聞かれたので、高速道路を走行した時の問題点を伝えました。
・航続距離が短い事(高速道路ではバッテリーの減りが早い)
・充電箇所が少ない(サービスエリアにはあるがパーキングエリアには設置されていない)
・充電時間が長い(1回30分)

IMG_1851.JPG
詳しくは日産リーフのモニターで高速道路を走ってみた!その内容は・・

私が乗ったリーフは航続距離が220kmでしたが、最新型のリーフは航続距離が280kmに改善されているようです。但しこれは、定められた試験条件での値ですが...。


スポンサード リンク




私が気になっていた事が、高速道路で充電した費用。
ディーラーから渡されたカードで充電した為、モニター終了後に清算すると思っていたのですが・・

なんと!無料との事。

これには驚きです!

リーフを購入すると同時にサポート(スタンダード)プランに入り、月々3,000円でディーラー・高速道路・コンビニ・商業施設などに設置している充電設備で、充電し放題!になるらしい。

私の場合、今の車(セレナ)でガソリン代が月15,000~20,000円かかっているので、月3,000円なら絶対お得です。どんなに遠出しても燃料代がかかりません!

納得2.png

これなら今後リーフの需要は伸びるかもしれません。

あと、担当者からリーフの見積もりを渡されました。これは予想していましたけど...。


モニター期間の走行距離377.6km
IMG_1924.JPG


リーフに興味がある方は、モニター体験すると試乗ではわからないことがみえてきますよ。

リーフモニター サイト.png
画像引用日産リーフ モニターキャンペーン



スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。