SSブログ

掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 麺屋さすけ [グルメ]

病院へ行った帰りに会社の仲間が美味いと言っていたらーめん店に行ってきました♪

麺屋さすけ.jpg


今回は、東名高速掛川ICから出発です。
とは言っても到着までの予定は約1分ですけど・・

地図さすけ.png


東名掛川ICの信号から国1方面に走ります。

東名掛川IC.jpg


最初の交差点を右へ曲がります。

東名最初の交差点.jpg


右折してほんの少し走ると左側に黒い建物が見えます。

ここ!.jpg


ここです!

店の側面.jpg


スポンサード リンク





入店すると右側に券売機があったので見るとほとんど売り切れになってます...。

よく見ると券売機の左上にでっかく今日のラーメンが書いてありました!

昼(平日)は、メニューがこれだけのようです。多分...日替わりかな?

今回は煮干し系のらーめんでした。

注文して5分ぐらいできました。

IMG_1800.JPG


スープが透き通っていますね。見た目はあっさり系かな?

先ずは、スープを一口...!?

旨い♪

見た目どおりあっさりしていますが、煮干しのダシがきいています!

そして・・チャーシュー

こちらもサラッとなくなりました。美味しい♪

麺は、中細縮れ麺でこしがあり、スープを拾ってくれます。これまた美味い♪

th6831ZKXG.jpg



スープも残さず飲み切って

あっという間に完食!

IMG_1801.JPG


最近、濃い味のラーメンばかりだったので、新鮮でした。

あっさり系が好きな人には、絶対お勧めです!

私の一押し店になりました。

喜ぶイヌ(小).png



★私のランキング★

①麺屋さすけ
掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 麺屋さすけ

②花琵(はなび)
菊川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 花琵

③七福神
森町の人気らーめん店へ行ってきた♪ 七福神

④中西屋食堂
掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 中西屋食堂

⑤ジェット家
掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ ジェット家



スポンサード リンク






タグ:らーめん
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。