SSブログ

ドアノブが壊れたので・・ [マイホーム]

自宅の階段を下りてすぐにリビングに入ろうとしたら・・

ドアノブが...スコッと!?

文書1.png


いきなり・・。

ショック1.png


どうやってノブが止まっているのか確認すると「あれっ?」

ドアの内部で止まっていただろうと思う穴にピンが無い?...床にも落ちていない。


ドアノブを見るとネジが付いている方が残っていて、反対側が外れるなんてありえない事態!

編集2.jpg
編集3.jpg

本来は、外れたノブにシャフトが固定されている!
編集4.jpg


不良か?と疑いをもったが・・直すしか無いと思い

ばらしてみた!

編集1.jpg


とりあえず思いついたのが、穴に針金を通してみることぐらい・・。

IMG_1773.JPG


ドアの差し込み部分に干渉しないか確認。

IMG_1765.JPG

問題なし



ドアノブを組立てして

OK~!

IMG_1776.JPG

これで様子をみます!(p・Д・;)アセアセ



スポンサード リンク






タグ:マイホーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。